散歩シリーズいきます。
自転車とかバイクがこれ避けるために急に動いたりしたら危ないですよね。
公道だったら「道路使用許可」とか「道路占用許可」とかそういう手続がいるのでは?と思われます。
認められるかは知りません。
許可を受けた占有者が沖縄市なので、行政から行政への申請です。
許可番号が「関西管」となってるんで、管轄は関西にある行政機関でしょうか?
こういう車1台通れるかくらいの細い道たまに見ませんか?
こういう感じになってても、駐車場と道が1つの土地なことがあります。つまり私有地で私道。だけどみんな普通に通ってる。
見た目の用途が違うからといって別々の土地とは限りません。
土地が関連する手続をするときは、土地の境界がどうなってるかを確認。
土地の境界については土地家屋調査士のお仕事。
敷地内の何%は緑化してほしい(緑地率)ってのがあるので、それをこのタイル?で対応してるかも。
資材置場の前に並んだバナナ。

と思ったけど芭蕉か?
バナナなのかい?芭蕉なのかい?どっちなんだい?ばー
これも景観届出で、資材置場とかはなるべく植物とかで目隠しして。ってなってるので、緑化と目隠しの両方を兼ねてかも。
豊見城市
元々あった墓はそのまま利用できるようになってたりします。
ですが、新規の墓は規模にかかわらず許可申請が必要です。
どこでも認めてしまうと公共工事や開発に支障が出てしまうので、基本的には認めず公営墓地への誘導が行われています。
沖縄県赤土等流出防止条例届出通知は、1000㎡以上で必要になります。工事面積があと8㎡狭かったら不要でした。
届出をしないといけなくなった工事業者は「まじかー・・・」となったとかならなかったとか。
小堤や被覆などの赤土流出防止対策の計画を出して工事を進めることになります。
1000㎡いかない工事でも赤土流出防止対策は必要ですよ。
認可番号と登録番号があるから2つ手続してるんでしょうか。
「漁業免許申請」ってのがあるみたいですが、
沖縄県
看板には県知事の許可ってあるな?違うやつかな?
はい終わりです。
紹介した手続はだいたいやったことないのであしからず。















